遠隔操作ソフトで大騒ぎ。。

先日、福岡の父のパソコンを群馬から遠隔操作しようと遠隔操作ソフト(TeamViewer7)を立ち上げてもらおうとしたんだ。。

そしたら、まったく関係のない写真が開くって言われてしまった。。

最初は、何か操作ミスしてるんじゃないかって疑って掛かって。。

色々パソコンを触ってもらった。。

(電話越しに操作方法を説明するのって難しいもんだって改めて思っちゃいました。。)

結果、何が原因かは分からないけどプログラムが無くなっていたんだ。。

そこで、TeamViewer7をダウンロードして実行してもらうという強硬手段に打って出た。。

80歳越えの父に無茶なお願いしました。。

なんやかんや。。目的を達成するまで6時間ほど。。

実は、娘の成人式の前撮り写真をフォトパネルのSDカードに父のパソコン経由でコピーしてあげようと企んだんだ。。

全部の前撮り写真をコピーするつもりだったけどコピーだけど9時間掛かるって出たから15枚ほどをピックアップしてコピーしたんだけどね。。(コピー時間が1時間に短縮できたんだ!)

お孫様の晴れ着姿をフォトパネルでお楽しみください!!