いぬのきもち。。

いぬのきもち。。分かります??

人間(家族)でも人の気持ちって分からないから、ましてやいぬのきもちなんて分かるはずもない。。

時々、上目使いに見つめてくる。。

そして、最近は甘え鳴きを覚えて『ひゅぅ~ん。。ひゅぅ~ん。。』って。。

何を訴えているのか。。何をして欲しいのか。。

散歩?

おやつ?

水?

と一つづつ誘ってみる。。

我が家のわんこがしたいことやって欲しいことに当たれば。。尻尾を振って飛び跳ねるようにして喜ぶんだけど。。

時々、まったく分からない時が。。

そしたら家族一人一人に対してそれをやるんだ。。

お前ダメだな。。はい次。。はい次。。って感じで家族全員に??

なにか一発で犬の気持ちがわかる方法って無いもんかなぁ??