原付免許。。

息子にも高校卒業したらすぐに取らせようとした原付免許。。

試験場の予約が取れずに先延ばしにしていたんだけど。。

予約が取れて、半年ほど経った今日、原付免許試験を受けに行ったんだ。。

そして昼前に息子からメール。。

見事受かったみたい。。

バイクに乗ることは無いかと思うが、自動車の運転免許を取るとき、自動車学校の授業料が安くなったり、身分証代わりになったり。。

色々メリット有るから。。

それに大学近辺を自転車で走り回っているみたいだから、改めて道交法を勉強する意味は大きい。。

引っ掛け問題にちょっと不安気だったから少々心配していたが、8千円弱の受験料が無駄にならずに済んで良かった。。

おめでとう。。