説明通りにはいかないものさ。。

仕事の話しを少々。。

説明通りに作っても意図した通りに動かないなんて日常茶飯事。。

しかし、簡単な説明だけしかないとこれがまた厄介なんだ。。

今回ぶち当たったのは、中国製の液晶パネルのバックライトの制御。。

英語でいいから、最悪中国語でも良いからもう少し説明書きが有れば苦労しないんだけど。。

書かれているのは、PWM、100Hz~300Hz、0V~3.3Vだけなんだ。。

これで読み解けって。。

ちょっと無茶だよね?!

一先ず、ジャンパーを飛ばして仮のプログラム作って実行させてみた。。

1.5V~3.3Vと中途半端な電圧が発生しているみたい。。

これは、ドライブ能力不足ってことだよね。。

中々手ごわいぞ中国。。

まともな仕様書って無いのか??

仕方ないから、ドライバーICを途中に入れて試してみないと。。