悲惨な部屋を。。

先日息子とSkypeでやり取りした時の話し。。

息子は、中華PADでSkypeしてたみたいなんだけど、映像の天地が逆。。ちょうど逆立ちした息子と会話する状態。。

(こちらの映像はきちんと見えている状態だったんだけど)

そのことを息子に言うと内側のカメラから外側のカメラに切り替えたみたいなんだ。。外側のカメラで天地が逆か確認しようとしたんだと思うんだけど。。

その外側のカメラに映った部屋の悲惨な状態、目も当てられない状態とはこのことか。。

服は脱ぎ散らかされ、教科書類も床に敷き詰めたような状態、カーペットには白い粉が落ちている状態だったんだ。。

(白い粉は小麦粉。。小麦粉をこねて料理した時にこぼしたままにしていたんだって。。)

あまりの悲惨さに、『掃除をしろよ!部屋が汚すぎるぞ!』って注文を付けたんだ。。

そしたらSkypeやりながら掃除をはじめて、瞬く間に掃除終了。。

やれば出来るじゃないか。。

(見えない場所にごみを移動しただけな気もするが。。)

まぁ、男の子の部屋なんてこんなもんかな。。

時々Skypeでチェックさせてもらわんと。。

また、悲惨な状態になってしまいそうだな。。