今朝は、朝から大忙し!!

今朝、メール確認したらほとんどメールが届いてない!!

自前サーバーのログをメールで送ってくるように作ってあるんだけどそれも届かない。。

リモートで調べてみたら、セキュリティ対策用のポートが閉じてしまっている。。

もしかしたらと会社のサーバーを確認したらこっちも。。

とりあえず、自前サーバーは後回しで、会社に直行。。

ダウンしたサーバーアプリを手動で再起動。。

これでこちらは一先ず終了。。

後は自前サーバーの修復。。

それも何とか復旧できてメールが届き始めました。。

メールの中にHDDの不具合をにおわせるログメールが混じってました。。

そろそろ、サーバー更新を考えないといけないかな?