正念場の娘とうきうき気分の息子!

大学進学に向けて正念場の娘。。明日から2学期期末試験。。

昨日からの2学期期末試験で好調な息子。。うきうき気分??

ワンランク上の高校に入った娘とワンランク上を目指す息子。好対照です。。

『ワンランク上を目指す!』。。1年前の娘の受験の時は、親子で十分に話し合ったはずだったのに。。毎日の勉強に苦しむ(夜遅くまで予習復習に励む)娘を見ていると「ワンランク上の高校」に入ることが幸せなのかなって思っちゃいますよ!!

娘本人は、まだまだ諦めていない様子(諦めが悪いのは私譲りかな?)

娘の様子を見ていると来年の息子の受験、考えちゃいますね!

息子は、『頑張る!』って言ってるけど、長い目で見てじっくり考えてね!