コロナ用の抗原検査キットを買ってきた!!

以前、抗原検査キットを買ったのでコロナがはやり始めたころ。。

 

その時は、検査にPCR検査と抗原検査が有ることも知らない無知な状態でとにかく検査して陰性という安心が欲しくて。。

ネットで探して抗原検査キットを購入。。。

 

その時買ったのは、研究用だった。。。

 

そしてコロナが5類になり、コロナがじわりと増え始め身近なところでも感染したという話しを聞くようになった。。。

それでまた安心が欲しくなり、薬局で『体外診断用医薬品』と明記された検査キットを購入。。

そしてネットでは、唾液で調べられる『研究用』抗原検査キットを購入。。

 

毎回、鼻の奥まで綿棒挿すのは辛いし『体外診断用医薬品』は高いからスクリーニング用に唾液で調べれるタイプを安い研究用で購入。。

安ければ、気軽に調べれるからね!?

 

 

 

いざという時に備える。。。

会った人がコロナに感染したら濃厚接触リスクが高まる。。

 

5類になっても特効薬は無いし、感染力は強いままだからね?!