カット打法の賛否。。

花巻東の千葉君のカット打法が取りざたされて、気になって高校野球ダイジェストを見たんだ。。

そしたら、カット打法うんぬんより。。

ベースに覆いかぶさるような立ち方での打撃スタイルが問題だったんじゃないですか??って気がした。。

相手投手がお構いなしに内角ストライクを取りにきたらデットボールになっちゃいますよ。。

硬球ですよ。。石みたいに硬い。。当たり所が悪ければ大事故につながる。。

あんな立ち方を許したら一歩間違えば命にかかわる死球を受ける確率上がってしまう。。

そういう意味で正しい指導だったんじゃないですか??

それよりこれは、監督がしっかり指導しておくべき問題ですよ。。