我が家のワンコ永眠。。

我が家のワンコの名前は、プラスと言います。

18日に三途の川を渡りかけた?!

 

 

 

 

 

 

 

 

18日に元気に餌を食べ、水を飲んだとき。。起こった出来事。。

突然倒れたんだって。。

(目撃してないから妻から聞いた話しなんだけど)

『プラスが死んじゃった!!』って妻の悲鳴で駆けつけたら、妻の妹が蘇生を試みてた。。

(妻の妹は、看護師さん)

数分間、蘇生を試みてあきらめかけた時、だらーんとしてた舌が口の中に納まったと思ったら全身痙攣??

いや、起き上がろうともがき始めた。。

一旦止まった心臓が動き出した瞬間だったみたい。。

*****************************

しばらく様子を見て群馬に連れて帰ってきたんだけど。。

自宅に着いたら、上半身を起こして立とうとするんだ。。

そこで、車から降ろして立たせてやったら、我が家の玄関のほうへよろよろ歩いていく。。

この暑い日々を群馬で生き延びれるか??

頑張れ!!ワンコ。。

(「あのまま、天国へ見送った方が幸せだったんじゃないかな?」って。。妻と。。

生きてて欲しい。。けど。。苦しみ続けるんじゃかわいそうだよね??って話してた。。)

 

 

 

生き物を飼うってこういう死と向き合うことも大切なことなんだよね!?

こんな話しをしながらワンコに寄り添うように最後の時間を過ごしました。。

そして、今朝1時35分。。

我が家の家族4人(息子は離れた地からSkypeで)に看取られて静かに息を引き取りました。。

そして今朝方まで、ワンコの思い出が浮かんでは消え、一睡も出来ない一晩を過ごしました。。

我が家に飼われて幸せだったかな?!

*********************************

ネットで安く火葬してもらえるところを探して焼いてもらいました。。