レンタルサーバも安心じゃないかぁ~?!

仕事の話しを少々。。

レンタルサーバを運営しているファーストサーバが、「データ復旧は不可能」と発表したみたいだ。。

影響を受ける顧客の数は5000を超えるって。。

自前でバックアップ取って無かったら大切なデータが無くなってしまうことを意味している。。

これは、大きな問題だね?!

去年の原発事故で計画停電なんていう騒ぎで自社内にサーバーがあると使えなくなるんでレンタルサーバーに移行したんだ。。

バックアップを取るって言ってもその作業には、膨大な時間とコストが掛かっちゃうし。。

会社のデータも定期的にバックアップ取る仕組みを考えておかないと。。