あと何試合?

息子の高校での陸上はあと何試合で終わるのか?

(総体が終わったから終わって欲しい気もするが。。)

そして受験生生活が始まるのか?

(不完全燃焼では、けりをつけれないんだろうな?!)

今週末の県選手権。。

県選手権に勝ち抜けば、関東選手権。。

9月の学校対抗。。

2つか3つか。。

受験生としては大きく出遅れた感じなんだ。。

(本当に国立目指す気あるのか?)

陸上をするために高校を決めた息子には、思い残すことなくやり遂げて欲しい気もするけど、志望校に入って大学でも陸上を続けて欲しい気もする。。

(陸上をするために進学校を選ぶ息子も息子だと思うんだけど。。)

息子に話したらこれからは『練習量減らす!曜日を決めて時々練習する感じかな?!』って。。

ここは、受験から目を背けず力を注いで欲しい。。

頑張れ!!受験生!!