入学説明会で。。

入学説明会に息子と行ってきました。。

入学説明会の前の前期合格者(B・C選抜者)への説明会には、24名の生徒さんが来てました。。

って事は、A選抜が32名、B選抜21名、C選抜3名という内訳のようです。。

『部活動で高校を引っ張っていってください!皆さんのリーダーシップを期待しています!』って。。

(息子には人を引っ張っていくなんて無理なんじゃないかな!)

顧問の先生。。若い。。跳躍系をやっていたそうで。。

やっと息子もぴったりの指導者に恵まれたかな!!

そして、練習に参加させてもらうことに。。

高校に入学するまでの練習参加の為に短期の保険にも契約し参加させてもらう事にしました。。

入学式の翌々日には、大会があるとの事だったので高飛びだけエントリーさせてもらいました。。

入学説明会では、父兄への諸注意、諸手続きなどの説明。。

生徒には、授業の進め方についての説明。。

入学までの宿題の説明。。

(内容も難しそうだけど、量もすごく多い。。入学式までの3週間で全部出来るか?)

実力テストが、この宿題の範囲から出題されるそうだからこの3週間の本気度が試されそう。。

『中学の成績は参考にならないから、プライドは捨てて掛かりなさい。』って。。

頑張れ!!息子!!