『Worldwide Kids English』

『世界で通用するコミュニケーション力を育てる』ことの大切さを紹介しましょう。

文化の異なる人たちと豊かなコミュニケーションをとれる英語力を付けるには、やはり相手の文化を理解した上で学ぶことが大切です!

私には、英会話に絡んだ失敗談があります。

大学時代の事ですが、友達とユースホステルを泊まりながら近畿地方を旅行したことがあります。

その時、奈良のユースホステルで、果敢にも2組の外国人に英語で話しかけたのです。

最初の集団には、私たちの話も通じた様子、相手の話も何とか理解できる。。

内心、英語で話せる。。と思いました。。

続いて2組目は女性2人組みでした。。

今度は私たちの話が通じていない様子、向こうの話もほとんど聞き取れない。。

後で分った事ですが、最初の集団は、ドイツ人の教師を目指す学生で英語が余り上手ではなかった。

2組目はアメリカ人の女性で日本で英語の先生をしていてわざと早口で話ししたのだそうです。

あとで2組目の女性たちが、日本語で教えてくれました。。(ドイツ人の学生さんたちとは英語で話し私たちに通訳してくれました。)

私たちは随分へこんでしまいました。。

英語が話せないとコミュニケーションをとる事が難しいと言うことを痛感した出来事でした。。

友達はこの経験を経てイギリスに語学留学しました。(英語が話せるようになったかどうかは不明ですが)。私は英語コンプレックスに陥ってしまいました。。

今でも外人とのコミュニケーションには苦労しています。

あなたは、英語でコミュニケーションが取れますか?取れるようになりたいですか?

ではなぜ英語でコミュニケーション取りたいのですか?

相手のことを知りたいから?自分のことを知ってほしいから?

いずれにしてもどこの国の言葉であっても会話は、コミュニケーションを取る手段です。

大人になってから語学の勉強をするのも良いでしょうが、自分の子供の事を考えると幼児期に体験させ下地を作っておいてあげるのも親心かなと思っています。

今回紹介したいのが、『Worldwide Kids English』です。

単に語学力を身につけるだけでなく、色んな国や文化があることを自然に受け入れ、自分の考えや意見でコミュニケーションできるようにという願いから開発されたプログラムが、『Worldwide Kids English』なのだそうなんです。

現在、首都圏のショッピングセンター・書店をはじめ、各地ベネッセのショールームでは、「Worldwide Kids English」体験イベントを開催中です!

体験イベントのアトラクションはもちろんすべて無料で参加出来ます。

幼児英語をあなたのお子さんにと考えている方は、まずこのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?