買い物の必需品。。エコバック

休みの日の買い物にお供する私ですが、妻のエコロジーを発見しました。。

スーパーでの買い物には、マイエコバック持参。。

普段から小さく折りたたまれた布袋を持ち歩いている様子。。

今日は、大量の食料品を買う予定らしく結構丈夫そうな布袋(Nitta Eco Bagと書かれたエコバック)を持参しての買い物でした。。

ささやかですが、私もエコバックを車に積んでおこうかと思った出来事でした。。

そういえば私が子供のころのお使いには『買い物かご』は必需品だったのですがいつ頃から使わなくなったのでしょうね?

*********チーム・マイナス6%宣言!!*********