家族で献血。。

今日は、家族で献血に行ってきました。。

16歳になった娘の献血したいとのリクエストに答えて、部活が休みの今日家族そろって献血に行ってきたわけです。

我が家の近くの献血センターは、『献血ルーム太田YOU愛』なんです。

1年半ぶりの(14回目の献血)だったんですが、初の成分献血でした。。

心電図を測り、献血スタートまではスムーズだったんですが、注射が嫌いな私。。献血用の針を見てしまい、貧血を起こしてしまったようです。

血圧が上がるまで献血台の上で休んで帰ることに。。(しっかり成分献血は完了しました。。)

スタッフの皆さんご迷惑おかけしました。。

次回は、いつも通り400mlの献血にしようかな?!

因みに妻は400ml、肝心の娘は、血管が細いと言うことで今回は献血できませんでした。。

またチャンスがあったらチャレンジだね!!