パソコン不調の原因は、Windows Update!!

仕事で使っているデスクトップPC。。

一昨日から不調なんだ。。

一見するとウィルスに感染したみたいな症状だった。。

しかもウィルスチェックでひとつウィルス発見。。

このウィルスが原因と判断して、2月3日にバックアップしてあったデータにリストア。。

そして、現状復帰を目指してたんだ。。

もちろん今度はウィルスチェックしても引っかからないことを確認して。。

数十個Windows関連のアップデートしたら。。再び同じ現象が。。

リストアとアップデートを繰り返すこと数回。。

ついに症状を起こすアップデートを発見。。

調べたら以前も同様のトラブルが起こっていたみたい。。

microsoftによると一部のパソコンで発生し、特定のアプリケーションと関係していると発表。。

アップデートのリリースを取りやめ、修正して再リリースするって発表してたんだ。。

その発表内容と同様の症状。。

これって、また同じことやっちゃったんじゃないのか??

以前のアップデート(KB2823324)、今回のアップデート(KB2926765)。。

要注意ですよ!!