ついに来る時が来た!!

Windows XPと同時にサポートが終わったOffice 2003を使い続けている。。

まぁ、自分で資料作るくらいだから、ウィルス感染リスクもWindows XPをネットにつないで使い続けるリスクより低いと思ってるんだ。。

唯一心配していたのが、Microsoft OneDriveに置いたOfficeデータと連携が出来なくなること。。

それが現実のものとなったみたい。。

昨日まで問題なくデータ連携スムーズに出来ていたんだけど。。

今朝、OneDrive上のExcelデータをExcelで開くボタンで操作しようとしても。。

『申し訳ございません。このブックを開くには、サポートされているバージョンの Microsoft Excel がコンピューターで実行されている必要があります。

以前のバージョンの Office をお使いの方や、Office 製品をお持ちでない方でも、Microsoft Office 2013 を無料でお試しいただけます。』

ってメッセージが出てしまう状態。。

ついに来る時が来たって感じだ!!

面倒だな?!