ほっと一安心。。その2。。

またまた、仕事の話しを少々。。

 

 

 

 

ここのところ、会社でメインに使っているPCの調子が悪かったんだ。。

 

 

朝、起動するのに20分あまり。。

勝手にリブートを繰り返すこと数回。。

起動してしまえば、1日何にも無かったかのように快調に動くので対処を先延ばししていたんです。。

(先延ばしにしていたらろくな事は無い!!:本日の教訓)

そしたら、今朝、数回のリブートの末。OSが無いとメッセージが出てしまい、何にも反応しなくなってしまったんです。。

プログラムの開発環境は、すべてこのPCの中に入っているのに。。

開発環境を再構築するだけでも数週間は掛かってしまう。。

蒼ざめてしまいました。。

(急ぎの仕事が山積みなのに!!)

新しいPCを用意するのにも稟議を通したり手続きが面倒。。

そんなことに時間を掛けるくらいならと。。

駄目元で分解掃除してみたら、一発で今までの起動と比べ物にならないくらいの短時間で起動しました。。

もし、駄目だったらと思うと。。ほっと一息漏れた朝でした。。