ほっと一安心。。

仕事の話しを少々。。

 

 

 

今、液晶パネルを表示させる基板を再設計しているんだけど、試作基板が届く前に少しでも先に進めておこうとプログラムの準備をしているところなんです。

そこでの出来事。。

従来の基板(8.4インチ液晶用の基板)にジャンパーを飛ばしたりして試作回路と同等の基板を作ってプログラムを走らせ始めて約1週間。。

まったく動く気配が見えなかった。。

先週末辺りからもしか設計ミスと人には言えない不安を抱えていたんだ。。

プログラムの見直しと出力波形の確認を何度繰り返した事か。。

そしたら、今しがたプログラムミスを発見。。

ミスと言うか回路の変更が一部プログラムに反映されていなかっただけなんだけど。。

ほっと一安心。。嬉しくなって誰かに言いたい気分なんだ!!

これで、数値の微調整をして試作基板の完成を待てばOK。。

少し肩の荷が下りた気がする。。