今朝は、遠隔操作でPC修理。。

朝早く父から電話が掛かってきた。。

 

 

 

『パソコンば送るけん!!修理してぇ!!なぁ~んもでけんとぉ!!』と。。

(親父は、博多弁丸出しです!!)

少々興奮気味に電話をしてきたんだ。。

『冷静に!どんな様子か教えて!!まず、パソコン立ち上がると?』。。

『送る前に、パソコンをリモートで操作してみるけん!!』。。

(親父につられて私も博多弁!!なんだか自分の博多弁に違和感を感じつつ。。)

早速、リモートで父のパソコンを覗いてみる。。

どうも、何かの操作で削除の指示に従ってプログラムを削除してしまった模様。。

それを復元したいみたい。。

さらに調べたらデータは残っているみたいだ!!

これなら何とかなる!!

そこで、削除してしまったプログラムをリモートで再インストール。。

無事に直って目出度し目出度し。。