ワンコの右前足がヒクヒクと。。

今朝、妻がワンコの散歩から帰ってきたら家に入るなり、ワンコが右前足を痛がるそぶり。。

 

 

 

 

怪我でもしたかと色々触ったりしてみたが、特に痛がる様子も無い。。

ところが、少しして右前足がヒクヒク痙攣を始めた。。

『また、やられたか?!』ってピンときた!!

農薬だ。。除草剤などを撒かれたんだろう!!

団地の中に撒く時は、事前に知らせてくれるけど、畑付近に農家が撒くのは無制限。。

今朝の散歩コースが、丁度その畑の近くだったってことからピンと来たワケ!!

我が家のワンコの兄弟犬も農薬で天国へ行っているし。。

いつも農薬が散布されていないか気をつけながら散歩しているんだけど。。時々あるんですよね!!