ビデオで反省会。。

最近恒例になったビデオ反省会を開いた。。

 

 

 

 

 

以前は、息子が大きく撮影できる第1コーナー付近の芝生から撮っていたんだけど最近は、回り込みのコース、踏み切り位置、空中姿勢が確認しやすい少し離れたスタントから撮影しているんです。

そして帰宅後、息子の解説を聞きながら反省会を開くってわけ。。

1m90cm以上の高さを跳ぶ時、高く跳ぼうって意識が強くなり過ぎて助走スピードが上がりすぎたって気付いて助走スピードを抑えることを意識しつつ望んだのが、今回の新人戦だったんだ。。

結果、優勝!!

そして今回の反省会の成果は。。

1m95cm、2mの試技で失敗した時の回り込みを始める位置が微妙にずれていたこと。。

これに気付いた息子は、『(助走を)もう少し直さないと駄目だな!』って。。

2mの試技は2回とも(3回目はまったく踏み切り失敗したから無かったことに)お尻がバーを引っ掛けて落としている。。

それを見て『もう少し高く跳ぶ筋力が必要だ!』って。。

次の大会までにやることが見えたか??