昨日の息子の結果は!?

競技は1m55cmから始まったんだけど1m75cmから参戦した息子。。

前日は『1m80cm辺りからかな?!』って言っていたのになぜ?

その疑問をぶつけてみた!

すると、競技前の練習ジャンプで1m70cmの2回目で足でバーを引っ掛けてしまったんだって!

それで弱気になったようで、安全をみて1m75cmからにしたんだって。。

試合になったら練習でばらついていた踏み切り位置が安定した模様で1m90cmまでノーミスで進んだ。。

1m95cmになると跳びたい気持ちが強すぎたか身体が硬くなった模様?!

(1部の試合で1年生が1m95cm跳んだから自分も!って思いが強かったんだろうな?!)

審判の先生に『力が入りすぎて硬くなっている!1m90cmの跳び方を思い出して跳ぶように!』ってアドバイスされたんだって!

1回のジャンプで気持ちを切り替えれるほど器用じゃないから。。

今回のところはこんなものかな!?

再来週の新人戦までには、体得して1m95cm跳べるように頑張れ!!