運動で怪我をしたら。。

先日のラジオで言っていたこと。。

 

 

運動をしていて挫いたりしたら『すぐに冷やす!』だそうだ。。

氷水が一番なんだって。。

痛みが有るうちは、冷やし続ける事が大切なんだそうだ。。

体表面が冷たくて耐えれなくなったら休んでまた冷やす。。だそうだ。。

痛みが引いたらそれから治療。。これが基本なんだって。。

 

 

これを聞いてすぐに息子に実践。。足首挫いて2週間痛みが中々引かずにいたが、冷やし始めて2日目で嘘のように痛みが引き始めた。。

3日目は自分で氷嚢出してきてアイシングしてます。。

これで軽い練習で痛みが出なければ、次のステップ。。様子を見ながら筋肉増強。。って走り込みね!!