息子の身長が伸びた??

息子よ!!17歳の誕生日おめでとう!!

先日の話し、息子と狭い通路で鉢合わせした時、妻が「○○(息子の名前)背が伸びたんじゃない?」と。。

そういえば、向かい合った息子の目の高さが私と同じと気付いた。。

背が伸びて1m70cmを越えたかって早速測ってみました。。

越えてない??もう少しで1m70cmってところ。。

えっ?って思いつつ私の身長も測ってみたら。。

1m72cm有ったはずの身長が1m71cm。。

何度測っても同じ。。昔と比べたら2cmも縮んだ事になる。。

(若いころは1m73cm有ったから既に1cmは縮んでるんだ。。)

歳取れば身長縮むって分かっていても測って現実を突きつけられると少々ショックだ。。

これ以上縮まないようにしないと。。

ってどうすればいい??まずは、ストレッチか?!