暗闇から脱出。。

仕事の話しを少々。。

SH-2というCPUを使った基板を開発中なんだけど。。

遅れに遅れている。。

それでも何とか目処が立ちそうなところまでこぎ付けた。。

あとは、量産に向けて着実に作業を進めればOK。。

そんな折、現行の量産基板(おそらく最後の基板)でトラブル。。

I/OのコントロールはすべてOKなのに。。

プログラムのバージョンを要求するとでたらめな応答しかしてこない。。

なんとしても修理しないと欠品を起こし大問題に。。

そんな事件が起こったのが1ヶ月前。。

開発業務と平行作業で、基板修理続けてきたんだ。。

開発の合間に原因を調べ、関連が疑われる主要な部品をほとんど交換しても直らない。。

ほぼお手上げ状態に陥って、開発業務も滞り始めてた。。

まぁ、打つ手が無くなって駄目元で、ある部品を交換してみることに。。

(最悪、部品全交換も覚悟しつつ)

それが、一番関係なさそうな部品を交換したら直っちゃいました。。

これで暗闇の中から脱出。。

遅れた開発業務、一気に進むかも。。