メールが文字化け!?

父に毎週、メールを届けているんだけど。。

 

 

 

 

『今週のメール、後半が読めないよ!!』と電話。。

父のパソコンで何か起こっている模様!!

そこで土曜日『TeamViewer』でリモート接続してパソコンをチェック。。

そしたら、父が言う通り私が送った今週のメールの後半が文字化けして読めない状況だった。。

2通送っていたんだけどその2通とも。。

色々チェックしていて気が付いたんだけど父の知らないソフトが動いていたんだ。。

『24×7 HELP』や『PCPowerSpeed』などのソフトが。。

どう見てもおかしいでしょ。。

それで、父が知らないソフトを削除して。。

ディスクチェック、ウィルスチェックを実行。。

これで大丈夫か?!

ネットで調べたら。。まだ安心できないかも。。

これらのソフトはいわゆる詐欺ソフトらしい!!

 

 

 

Windows XPのサポートも来年4月までだから買い替えも視野に入れて考えないと。。

父も高齢だし、新しいOS変えるのはすっごく大変かもしれないけどこれは乗り越えてもらわないと。。

頑張って!!