KINTOの納車

3月に契約したKINTO車が納車された!!

 

遂に私は車持ちでは無くなった!!

社会人になって新車7台で終わり。。。

 

セリカXX(2台)、セリカ(1台)、カムリプロミネント(1台)V70(2台)、エスティマ(1台)

 

社会人になってからの歴史を感じる。。

セリカまでの3台は独身時代に買ったスポーツカータイプ。。

カムリは長女が生まれたころでファミリーカータイプ。。

V70は、会社が倒産して苦労したころ、自分へ頑張ったご褒美に外車でキャンプやスキーをするためにステーションワゴンタイプ。。

最後のエスティマは、子供が高校に入り、学校送迎で自転車を積むようになったり部活送迎で少し大きめの荷物や人を運べるミニバンタイプ。。

 

そのエスティマも買って14年になり乗り換えを考える時期に。。

新車で車買うのもいつ車に乗れなくなるか分からないし、中古車も考えたけど、これまで中古車買ったことが無いので躊躇してしまい借りるという選択をした訳。。

 

自宅の近くにホンダの販売店が有ったから『ホンダのサブスク』を申し込もうとしたら群馬はエリア外。。。

オリックスとか色んな所を調べて検討。。結果は、これまでなじみのある『トヨタのKINTO』に決めたのが3月。。

 

車も見ずにネットで申し込んでー昨日納車になりました。。

そして昨日ガソリン満タンにしたら、航続可能距離が、1,006kmだってビックリ!!

 

ただ、気になるのが、初めてのハイブリット車なんだけど、ハイブリッド車での運転感覚がガソリン車のそれとは違う点。。

気を付けないと事故起こしそう!!