就活ってお金掛かるんだね?!

娘が就職課で聞いてきた話しに就活費用数十万用意しておくようにって言われたと言ってたことを思い出す。。

今週辺りから就活で遠出する機会が増え、電車代が馬鹿にならないことに気付き、ちょっと計算してみた。。

何社受けるんだろう?

会社説明会、一次、二次。。この辺りまで進む企業が数社有ったりしたら、それだけで10万くらいは行きそうだ。。

この前の会社の説明会では、一次面接に進んだ方で遠方の方には交通費を出すって言われたそうだ。。

一次、二次って進んでいけば交通費出してもらえると助かるけど。。

お金掛かりそうだな?!

それより、何より内定取れるかな?!

内定取れれば、掛かったお金無駄にならないけど、内定取れないとね?!

きついよね!!