父からの電話で大慌て!!

父から『コピーが、できん!』と電話。。

パソコンを変えたからまた使い方が分からないのか?!ぐらいに考えて、TeamViewerで使い方を説明しようとしたんだ。。

そしたらスキャナーとプリンターを組み合わせてコピー機として使ってたみたい。。

プリンターは使っているのを知ってたから、送る前にこちらでインストールしておいたんですぐに使えるようになってたんだけど。。

スキャナー設定していない!?

そこでスキャナーのメーカーと型番を聞いて、スキャナーメーカーのホームページでWindows7(64bit)を探した。。

そしたら何と未対応って。。

64bit対応する予定無いのかも??

参った。。

買い換えてもらうか?!

ネットで調べてみた。。

そしたらパソコン買い換えて試行錯誤の末、別のスキャナーのドライバーを使って動かしているって記事を発見。。

もちろんメーカーサポート無しの禁じ手なのかも。。

それでも、動かすことを最優先で藁にもすがる思いで、試してみた。。

そしたら、何とか動いた模様?!

今後、WindowsXPのサポート終了でパソコン買い替えて、周辺機器まで買い換える予算が無いとき、買い換えるOSできちんと動作するか確認してからでないと思わぬトラブルに陥るね?!