年賀状。。。

年賀状の投函完了。。。

今日のミッション1つ目完了です。。。

 

実は年賀状の事すっかり忘れてて、気付いたのは日曜日に正月一日の届くように投函するのは25日がリミットって流れてたニュースを見て。。。

で今年新しくしたノートパソコン見たら年賀状作成ソフト当然だけど入ってない。。。

 

で急きょ前使ってたノートパソコンを起動。。。

起動に5時間ほど掛かって前使ってたソフト確認して新規購入するソフトの価格などを調べて。。。

 

結局使い慣れたソフトの最新版のダウンロード版を購入。。。

新しいパソコンにインストールしてデータ移植。。。

 

去年のデータから今年出す先を検討。。

来年の干支から印刷データをカスタムして準備完了。。。

 

今朝年賀はがきを買ってきて印刷して自宅近くの郵便ポストへ投函してきた。。。

(郵便局のサイトで調べたら25日の回収前までに投函分まで元日配達って書いてあったから余裕で間に合ったと思う)

 

しかし今日は疲れた、はがき買いに行くのも出しに行くのも徒歩だったから。。。

久しぶりに長距離歩いた感じ。。。

 

次のミッションの準備に掛からなきゃ。。。