極寒の年末。。。

在宅で請負仕事中なんだけど。。。

実態は、自宅警備員状態。。。

 

まぁ、決められた仕事を時間内に済ませれば、自宅の開発用パソコンの前に座っているだけ。。(座っているだけというのは、ちょっと語弊が有るか、資料整理だけ)

企業への派遣中も動き回れるのはトイレ休憩、昼休憩、中休み程度でほぼ自分のデスク廻りだけが活動範囲だったから、ほぼ同じ。。。

 

企業派遣中は、廻りの社員さんに気を使って精神的な疲労感が半端なかった。。

(特に若い社員さんが、腫れ物に触るような指示の出し方してくるのが分かって反応し辛い)

 

でもまた希望に沿った企業が見つかれば派遣の話しが出てくるのだろうか?!

(一応派遣会社に希望は伝えてあるから探してくれるのかも)

 

でも前回、仕事中に体調崩して救急搬送されてしまったから新規派遣は難しいのかな?!

派遣会社も紹介し辛いだろうな!!

 

話しは逸れたけど、派遣先だったら暖房が入っているだろう極寒の中、自宅では暖房無し。。仕事着の上に厚手のジャンパーを着て指先が出るタイプの手袋して仕事している。。

(今は、休憩でブログ書いてる)

 

ジャンパー着てても寒さが身に染みる。。。

辛い。。

 

寒波よどっか行ってしまえ!!