到着したPCは。。

到着した父のPCを早速、起動してみた。。

 

 

 

父が言う通りインターネットに繋がらない。。

調べてみたら、どうもLANを認識できない模様。。

システムのデバイスマネージャから削除したりしたけど状況に変化無い。。

まぁ、最悪LANカードをセットしてあげればOKか?!

その前にバックアップしてから作業開始です。。

まず、マザーボード上のLANポートが生きているか確認する為にリカバリして初期状態に戻しました。。

するとまったく何事も無かったかのようにネットに接続OK!!

ってOSがLANを認識できなくなっているんだ。。キット!!

前回バックアップしたものを復元させて。。

それに今回バックアップしたデータを被せる。。

これでOKかな。。

すべての作業が終わったら、再度、この状態をバックアップ。。

(また壊れる事を想定して)

それからルーターも確認。。こっちも繋がらない。。

仕方ないからリセットボタンで工場出荷状態に戻すと治りました。。

各データを再設定してすべての作業が完了。。

また、福岡でインターネットが出来るようになるのももう少し。。

待っててね!!

それにしても何が起こっていたんだろう?!福岡で??