ビデオで反省会。。

陸上のビデオで反省会。。

 

 

 

 

『なぜ跳べなかったか?』

精神的な問題の他にも何か原因が有るんじゃないかって。。

1m95cm跳べた時のビデオと今回のビデオを何度も見比べた。。

比較して踏み切りの場所が、今回の方がかなりバーに近い。。

(おそらく30cmくらい)

本人は、同じ感覚だったって。。

そして気付いた。。メガネとコンタクトの違い。。

そうです。。足元の見え方が微妙に違っていたって。。

(早く言えよ!って思っちゃいました。。この言葉を事前に聞いて居たらアドバイスできたのに。。実は私もメガネでの見え方の違いに途惑った経験があったから)

メガネは視界の端は微妙に歪む。。その視界に慣れている息子が、コンタクトで歪のない視界で足元を見れば違って見えて当たり前。。

雨対策が逆効果を招いてしまったってことだ。。

まぁ、少しは気が楽になるかな?!

来週末の記録会で何にチャレンジするんだい?

もう一度コンタクトを試すか?1m90cm近くから跳び始めるか?

9月に控える新人戦に向け頑張っていこうぜ!!

そうそう、試合当日陸上部のメンバー3名が応援に駆けつけてくれました。。

息子の不甲斐ない試合を最後まで小雨が降る中応援してくれたんです。。

息子も応援に来てくれたことを照れくさそうに『課外授業が有ったのに。。』って。。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。。

今はまだ、心が折れているけどきっと復活して関東に再挑戦しますので、また応援お願いします。。