ハイテンションな娘!!

昨日、娘から学校からの帰りに『近くのコンビニ(ファミマ)に寄って帰る!』って電話が入った。。

実は、数学の小テスト(平均点50点位だった)で高得点を叩き出したって喜んでの自分へのご褒美にお菓子を買ってきたんだって。。

夏休みの努力の成果が少しづつ出てきたのか?!

良かったね!!

これに浮かれて頑張りおろそかになってしまうと元の木阿弥だよ!!

『鉄は熱いうちに打て!』って言うからね!!

それにしてもこの異常な位の喜びようにはビックリ。。

高校に入ってからの成績の低迷は、どれだけ大きなプレッシャーを受け続けていたかって思うと。。

『頑張れば出来る子なんだって(自分で)思って嬉しかった!』って失いかけていた自信を取り戻せたのかな?

自信が過信にならないようにネ!!