保護者会!!

息子の学校の1年保護者会へ。。

進路説明会なんだけど父兄の出席率85%を超えていたそうだ。。

平日午後からの保護者会にも係わらずのこの出席率の高さはビックリですね!!

その中で男(たぶん父親)は4~5名ほど。。

居心地悪かったぁ~!!

11月には、文理選択しないといけないんだそうで、その説明。。

夏休み明けに有ったテストは、その文理の適正を見るのが目的のテストだったんだそうだ。。

10月の三者面談で先生と親子の共通の意思を伝え、11月に決定って段取りらしい。。

この親子の共通の意思ってのが問題で、文系と思っていた娘が理系を志望したり、最近は息子も『文系かな?』って言い出す始末。。

(親から見てると、どう見ても理系なんだけど。。)

先ずは、何が好きかから話し合ってみようかな!?

そうそう、校内ですれ違う生徒さん達が、皆良く挨拶出来ているのには驚きました。。

息子も出来てるのかな?!