高校対抗陸上競技会へ。。

伊勢崎市陸上競技場が自転車で行ける距離(自宅から13km位)に有るって知って以来。。

自転車に行くようになった息子。。

(電車で行った場合は、競技場から駅まで荷物を持って走るのが辛いって。。)

今朝もやっぱり自転車で出かけていった。。

出場種目:100m×4リレー、走り幅跳び走り高跳びの予定。。

100m×4リレーが決勝まで行けば9時ごろから16時ごろまで1日競技出場することになる。。

(結構キツイね!)

2部低迷が続く息子の高校の選手数も増え、1部躍進のチャンスなんだろうな!?

群馬県の高校のうち15校が1部、その他の高校が2部。。

今日から2日間で1部、2部で競技を行い各種目での得点を競い、1部の下位3校と2部の上位3校が自動的に入れ替えになるんだって。。

出場種目が多い方が。。出場選手が多い方がそれぞれ得点の可能性が広がるから。。

選手層が厚い高校が有利なのかな?