新型インフルエンザが忍び寄ってきた?!

新型インフルエンザが日本全都道府県で確認されたと言う報道が流れたと思っていたら太田市内の小学校が学級閉鎖に。。

今日、終業式だからそのまま夏休みに入っちゃう。。

じわりじわりと身近に迫ってきているような。。

夏休み明けには、一旦中止になった修学旅行が行われる予定なんだけど、新型インフルエンザに感染して行けないなんてことになりかねない。。

冬場はマスクで防御していた私も、身近で感染者が確認される事態になってもマスクをする気になれない?!

(季節性インフルエンザが、暑い時期に流行しないから同じような感覚に陥っているのか!?)

神頼みってとこかな!!