弱気になったか?

中学校の壮行会での挨拶で「走り高跳び1m85cm飛びます。」って宣言した息子だったが、ここのところ弱気の虫が湧いて出てきているようだ。。

市の大会で3位以内に入れば県大会出場は確定するから目標はそこでないことは確実。。言い訳の練習『市の大会では1m85cm飛べませんでしたが、県大会では1m85cm飛びます。』。。

おいおい「1m85cm飛ぶ自信が無いなら言わなきゃ良いのに!!」

そんな弱気で県大会行けるかな?

先ずは市の大会で実力発揮しないと県大会や全国大会どころじゃないよ。。

大分で開かれる全国大会行きたいのかぁ~!

おじいちゃんたちに自分の晴れ姿見せるチャンスだから無理ないなぁ~!!