研究用の検査キット

周りでコロナ感染の話しを頻繁に聞くようになって、お盆前にコロナの検査キットを厚労省が認可したキットと研究用のキットを購入。。。

 

発熱したら検査しようという体制を整えた。。。

これは、人と会うお盆の時期に感染するリスクを考えての事。。

 

まぁ、私は自宅で在宅仕事で普段人と会うのは妻以外ほとんどいない。。(電話やSkypeで会話はするけど)。。

そして妻は、福祉施設で働く関係で(定期的な検査を実施している)一般より感染リスクは低い。。

 

感染リスクが有るとすれば、仕事帰りにする買い物の時とか?!

 

そんな妻が朝『喉が痛い』と言うので早速研究用のキットで検査。。

結果が出る前に仕事に出て行った。。

 

私も心配で後で検査結果を確認したら無事『陰性』

研究用なので100%安心してはいけないのかもしれないけど厚労省が認可したキットは兎に角高い。。

日々検査するには費用が高すぎる。。

 

で、我が家は気軽に研究用キットで検査して陽性が出たら厚労省が認可したキットで再検査する方法をとることにして両方のキットを買ったんだ。。。