クリーンディーゼルは嘘っぱち。。

ドイツ車の不正で騒がれたクリーンディーゼルだが、日本のディーゼル車も1社のディーゼル車を除いて怪しいんだって。。

走行中の規制値が設定されていないから、日本車の場合は不正とは言えないらしいけど屋内検査基準の最高10倍の窒素酸化物(NOx)を出してたんだって!!

そりゃ、規制基準が無いからって検査だけパスすれば、実際の走行中は検査基準の最高10倍ってどういうこと??

日本のメーカーもドイツのメーカーと同レベルだってことみたいだね?!

(唯一マツダを除いて)

このニュース見てマツダの技術力に驚かされるばかり。。

次、ディーゼル車買うならマツダ車だな?!

ディーゼル車買わないけどね!!)