皆勤賞を逃したと悔しがる息子。。

授業もあと残り3日になった息子。。

昨夕、皆勤賞の話になって。。

『惜しかったねぇ~!!』と息子。。

『あの事故さえなければ。。』。。

登校の時、校門まで十数メートルの交差点で側道から出てきた車にぶつけられなければ。。

あの事故で遅刻してなければ。。皆勤賞だったのに。。

(息子はそのまま自転車を置いて学校へ行こうとしたみたいなんだけどね。。私が現場に駆けつけて警察の人に言われて病院で検査してもらったから遅刻になっちゃいました。。)

今思えば、あの自転車の大破具合から考えても息子が怪我無く元気でいられるのも、高校3年間でほぼ皆勤できたのも陸上で身体を鍛えていたから!!だろう。。

(現場検証に来た警官は、事故にあった自転車を見て被害者は病院?って聞いていたくらいだから壊れ具合はひどかったんだよね)