防犯対策。。

防犯対策とまでは行かないまでも、玄関ドアが開いたことぐらい居間に居ても分かる様にしておきたい。。 と言うのもちょっと前になるけど近所で居空き被害がでたから。。 住人が居るにも係わらず進入してくるって恐ろしいでしょ。。 金品は無いから盗まれるものないけど、命だけはね?! 鉢合わせしたら命が危うくなってしまう。。 これまでは、夜間敷地内に入ったらセンサーライトで分かるようにしてたけど昼間がほぼ無防備。。 最終兵器の我が家のワンコだけだったんだ。。(ちょっと13歳で頼りなくなってきた。。ちゃんとチャイム音には反応するんだけどその勢いが弱まりつつある。。) それで玄関ドアが開いたらチャイムが鳴るようにしておこうとドアチャイムを買った。。 これで防犯効果も期待できるかな?!
ムサシ Gシリーズ 360度センサー G(ギガ) チャイム・アラーム G-5350
トリニティー楽天市場
360度センサーシリーズと一緒に使うチャイム&アラーム音発生器です。単体でドアチャイムとしても使える

楽天市場 by ムサシ Gシリーズ 360度センサー G(ギガ) チャイム・アラーム G-5350 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル