PASMOは、全国区に?!

娘が福岡へ里帰りを計画しているみたいなんだけど。。

 

 

 

少しでも現金を持たずに行こうと考えて色々調べているみたい。。

太田には東武鉄道しか走っていないから必然的に「PASMO」になっちゃうんだ。。

そのPASMOが福岡で使えるか調べていた。。

福岡は、地下鉄か西鉄。。「はやかけん」か「NIMOCA」っていうICカード型乗車券になるんだ。。

そして「PASMO」と「はやかけん」、「NIMOCA」との相互利用は現時点では出来ないとさ。。

残念!!

******************

そして追加情報を入手、2013年春から1枚のICカード型乗車券で全国の鉄道で相互利用が可能になるんだって。。

1年先の話しか。。またまた、残念。。