『センター利用を増やそう!』って?

センター試験の結果(自己採点)が出て二者面談が有るんだって!

娘がクラスで1番目に?!

『何でこんな時は最初なん?』

(これたぶん群馬弁)

先生から『センター利用を増やしたら?』って言われたみたい!?

娘にしては、高得点をたたき出したからなのか?

(あくまでも自己採点だから。。記入ミスが有れば、一転奈落の底だよ。。大抵どんでん返しが待っている!!)

娘は、至って冷静。。

余計な受験費用の出費は抑えたいって。。

(親の大人の事情をよく分かってらっしゃるぅ~)

センター試験の結果が、良かったからって気を抜くと2次試験で奈落の底へ真っ逆さまだよ!!

あと1ヵ月頑張ろうぜ!!