エアコン掃除したけど。。

昨年末から調子の悪いエアコン。。

年代物だから仕方ないのかも?!

エアコンの中を見たら年末の大掃除でフィルターを掃除したのにもうホコリが溜まっていた。。

こりゃぁ、熱交換器の中もホコリで汚れていることだろうとエアゾール式のクリーナーで掃除することに。。

早々、ホームセンターで買って来て。。

排水用のドレインから汚れた水が流れ出てきれいになったが、エアコンの調子は戻らず。。

ネットで情報収集。。

そしたら、故障原因の確認の調べ方は判明。。

修理するにも当分使えそうにないし、買い替えの予算は当面出せそうにないのでこの冬は何とかしないと乗り切れないと判断。。

一旦使わないことにしていた燃焼系で暖を取る事に決定。。

二酸化炭素を出さない為に使用を止めていたんだファンヒーター)

一先ず、安いもののファンヒーターと灯油を使ってきて。。

そして今、ファンヒーターで部屋が久しぶりに温かく感じられるのんびりした週末を過ごしている。。