近所でソーラーパネル設置工事。。

先日から近所のお宅で足場を組んでいたから何が始まるのか?って思ってました。。

(数年前に外壁工事なさったばかりだから。。)

そしたら昨日、屋根の上にソーラーパネルが並び始めて。。

太陽光発電システムを導入するんですね!!

そういえば最近は、近所の屋根を見るとソーラーパネルを設置するお宅が増えて来た気がする。。

そんな中、我が家の太陽光発電システムはパワーダウンしかけている。。

15年くらいで寿命が来るようじゃあ高額な買い物できませんよね!!

メーカーさんは20年くらい故障しないシステムを作って欲しいもんだ。。

そうすれば普及も加速するんじゃないか?!