夏休みの宿題!!

息子(高1)の宿題の量が半端じゃない事は以前書いたが。。

心配した通り夏休みも1週間を切っても未だ未だ山のようにやり残しがある。。

毎日、学校から帰って来てコツコツやっていたが、それでも追いつかない量という事か!?

最初の提出は、先週の後期課外の終わりに済ませたようだが。。

昨晩も2時過ぎまで眠い目を擦りながら解らない数学の問題と格闘していた。。

『これが終わったら寝る!』って結局解けずに2時まで掛かってしまったようだ。。

残りの宿題がこんな難問続きじゃ身が持たないね!!

先生は『睡眠時間を削るのだけは止めてくれ!』って言ってたけどこんな難問を山のように出され期限が迫れば削るのは睡眠時間しかなくなっちゃうよね!!

今もシコシコ数学の問題といてる息子!!

頑張れ!! 意地を張らずにお姉ちゃんに聞いたら?