娘の症状も落ち着いて。。

娘の症状もリレンザで落ち着いてきた。。

熱が下がれば、寝てばかりいられないのは仕方ないかな!?

ここで問題なのは、「新型インフルエンザの感染力がいつまで続くのか?」ってことですね!!

家庭内隔離状態も期間が長引けば感染リスクが高まるからね!!

車で2時間ほど一緒に居た私は、今のところ発熱していない。。

日曜日まで様子を見て発熱が無ければ、来週から通常業務に戻れそうだな!!

(車での移動中の感染も覚悟の上の移送だったから仕方ないんだけど。。潜伏期間が2日から1週間らしいから、濃密接触でリスクが高い2日間を自宅で過ごせば会社での感染拡大のリスクはかなり下がるでしょう!!)

リレンザの処方分5日分が終わるまで感染リスクがあると考えるべきなんでしょうね!

ちなみに娘の通う高校は、2年生の学年閉鎖が来週火曜日までと決まったようです。。